FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓国旅行☆

  • 2008/10/24(金) 18:58:41

 韓国は食べ物がおいしいheart03
 ツアーで行ったのですが(といっても4人)、少人数でガイドさんつき。このツアーは本当によかったです。
 夕方の飛行機乗り乗り換えなしで韓国へ戦闘機(F-22ラプター)1時間20分ぐらいで着きました。それから車で市内まで移動。早速豚カルビを堪能しました。他にもキムチとかナムルとかお漬物??ぽいものが5種類くらいだされてどれもおいしくいただきました。あまり辛いものは食べれないのですが、おいしかったです(少ししか食べれませんでしたが)ビールもいただきましたようビール味はちょっとうすかったかな汗とか

 食べた後はホテルへ。外出はしてよかったのですが、コンビニでおやつを買って屋上に行って夜景を見てました。韓国は広いし大きいですキラキラ

2日。朝食は韓国の朝ごはんを食べに行きました。かなりな量でしたが食べきりました。朝食は三食のうちで一番好きなのでモリモリ食べました。おいしかった~kao02やっぱりキムチでました。朝から刺激物・・・。でもここで食べたキムチが一番おいしかったかも。

朝ごはん

 食事後は韓国エステ&チマチョゴリ(着)体験
 エステはですね、全身+あかすりコースを。
 いやぁ…豪快…でしたね。すべてにおいて汗あせおばちゃんが下着姿で待ちかまえてた時は驚きましたね。日本のエステは敷居が高い気がしますが、韓国エステは気軽に入れるエステだなと。お風呂屋さんに行く気軽さ?
 チマチョゴリは一度着てみたかったのですよハート薄い色より「はっきりした色のほうが写真うつりがいいよ」とのことで、普段着ないような色を選びました。ちなみに赤色。

午前中はエステでいっぱい時間を使い、昼食を食べるため移動。
昼食はビビンバ。

 昼ごはん

 辛いんだろうなあっと思いながら食べたら、これが全然キラキラ
辛さは自分で調節しながら食べるようで、調味料(コチュジャン?)は
たくさん入れたほうがおいしかったです。味が違いますよね~。ウマウマですうふ
 そしてここでもキムチでた!(笑)
 
 午後からは自由行動で目的のミュージカルまで時間があったので、明洞で買い物をすることに。日本語がありふれてます。言葉では不自由しなかったですね。日本人観光客多かったし。
 化粧品類が安いとのことで、お土産もそれに。パックのまとめ買い。買った後で結構高かったんじゃ・・・なんて思ったり。まあ良しとしておきましょう・ω・

 ミュージカル会場に行くために韓国の地下鉄に乗りました。韓国の地下鉄は日本と変わりないです。でも切符を買うのに手間がかかりました。(ちょっとややこしかった・・・)

 ミュージカル内容については、前回のブログで語らせてもらってるので、よろしければどうぞ~笑顔

 最終日は朝いちでヒルトンホテルにあるカジノへ。何もしませんでしたが。(めっさキョロキョロしてました汗とか)今回は見学だけで。ルーレット?は見てるだけでもおもしろかったです。いつかやってみたいですね~。
 この後は免税店→キムチ屋さんに行ってお土産を買い、その後空港へ。

本当に楽しかったです。もっと滞在したかった~。今度はもっと韓国語をしゃべれるようになってまた行きたいですBrilliant

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。